アフィリエイトは難しい

自身のアフィリエイトについて、あれこれと書いていきます。現在は悪戦苦闘中ですが、将来はスーパーアフィリエイターになり、アフィリエイトだけで生計を立てたいと思ってます。

 

プロフィール

bill

  • Author:bill
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar

08月 « 2005年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ブログ+アフィリエイトでできる!はじめてのプチショップ
4756146376森田 慶子

アスキー 2005-07
売り上げランキング : 146,205
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

テーマ:初心者のアフリエイト - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ
ジャンル別“売れる”アフィリエイト商品500選!―アフィリエイターの必携
4883374335武井 一巳

ソシム 2005-07
売り上げランキング : 93,669


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:オススメ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ
初めて使うホームページ・ビルダーV9―ブログ・アフィリエイト・携帯対応ホームページが作れる
4873175496
バウスターン 2005-07
売り上げランキング : 82,704

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:初心者のアフリエイト - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ
はじめてでも確実に収入が上がるアフィリエイト
4796647686
宝島社 2005-07-28
売り上げランキング : 597

おすすめ平均star
star本が大きくて見やすく、構成もわかりやすい
starこれだけノウハウ詰まって1500円は安い!
star段階を追って儲かるサイトへ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「儲かると思ってはじめたアフィリエイトなのに、収入がない」「このところ思うように売り上げが伸びない」…そんなユーザーのための必読書です。1万円・5万円・10万円と目標金額を立て、どうすればそれを達成できるかを、成功者への取材を元に詳細に解説しました。月収100万円のカリスマ主婦の本では現実感がない…というアナタ、この等身大の本をぜひ手に取ってください。

テーマ:初心者のアフリエイト - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ
リンクシェア・ジャパン公認 本気で稼ぐアフィリエイト -人気ECサイトと提携してセレクトショップオーナーになろう-
484432148X山田 雅彦

インプレス 2005-08-22
売り上げランキング : 5,347

おすすめ平均star
starリンクシェアのマニュアル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アフィリエイトの大本命、リンクシェアの公認解説書!
「著名アフィリエイターも御用達」「ECサイトの提携審査が厳しいらしい」「初心者だと使いこなすのは大変」……。ネットでさまざまなウワサが飛び交う、人気急上昇中のアフィリエイトサービス「リンクシェア」。話題を呼ぶ理由は? 使いこなすためのコツは? あらゆるアフィリエイターを“本気”にさせるリンクシェアの魅力と機能の数々を、高報酬を目指すノウハウを交えつつ、本書がすべて明らかにします。Apple Storeやベルメゾンネットなど、有名ECサイトへ提携審査の実態を聞いたインタビューも収録。

テーマ:アフィリエイト全般 - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ
既にお気づきの方も多いとは思いますが、当ブログには Google AdSense広告を貼っています。ごくごくわずかながら、その広告から収入を得ています。

これまでは記事に関連した広告が表示されていました。おもにアフィリエイトやアクセスアップについての広告が表示されていました。しかし、数日前から困ったことに、公共サービス広告が表示されてしまうようになりました。それは、記事に不適切な内容が含まれていると判断された場合に表示される広告で、それがクリックされても収入にはなりません。。

不適切なキーワードは書いた覚えはないんですがね。。唯一思い当たる節があるとすれば「怪しい系」のトラックバック。手始めにそちらを削除させていただきました。それでもまだ公共サービス広告が表示されているので、原因は他にもあるかもしれません。

このままの状態では無収入になってしまうので、記事を5つ書いて、内容を一新したいと思います。

Google AdSense 、謎多すぎ。。

テーマ:Google AdSense - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ
某ブログにて「アクセスアップ病」なる言葉を知った。 アクセスUPにばかり心を奪われて、肝心な報酬がアップしないことを言うのだそうな。今の私の現状にズバリ当てはまる言葉であり、それを知ったときは少々恥ずかしかった。

これまでアイドルサイトはアクセスUPに力を入れてきました。アクセスを増やすことが報酬への近道だと考えてきたので。実際に最初は200程度だったアクセス数が今は1000を超える程度にまで成長しました。しかし報酬が上がったかというと限りなくゼロに近い状態が続いているわけで。。アクセスUPはあくまで伏線。次のステップとして、どのように収益アップに繋げていくべきなのか、努力が足りてなかったと思います。今一度、コンテンツを見直して、収益を上げるべくテコ入れをおこなおうと思ってます。

現在、新たに女性向けの健康商品向けサイトを作成中です。こちらもアクセスアップだけに心を奪われずに、商品ごとに丁寧に紹介文を書くなどして、収益が上がるよう努力していこうと思います。

収益を上げるには、誰かがサイトにアクセスしてくれないことには始まりません。しかし「アクセス数が増えれば報酬が上がるハズ」といった思い込みは大きな間違い。アクセス数ももちろん大事ですが、内容がしっかりしてなくては売れるわけもありません。「アクセスアップ病」という言葉に出会って、そのことに気づきました。アクセスアップ病を脱却して、収益を上げるべく次のステップへ進みたいと思います。

テーマ:アクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ
Google Adsense では先月より日本円による銀行口座振込(電子決済)がスタートしました。Google Adsense によれば、手数料がかからないということなので、これまでのドル小切手に比べたら銀行口座に直接振り込んでくれたほうが楽なわけですが、問題点が1つ。それは為替レートが取引銀行に依存するということです。つまりこちらのほうで円安の日を選べないのです。銀行の都合である日突然その日のレートで口座に振り込まれるのです。

現段階では、Google Adsense ではスズメの涙ほどしか収入がないので、為替相場に変動があったとしても影響があるのはせいぜい数百円なわけですが、将来的に月数万ドル稼ぐようになったら、相場が1円動いたとしてもそれなりに大きいわけで、そう考えるとレートが選べないというのは大きいのです。(あくまで数千、数万ドル稼ぐようになった時の話しです。笑)

そこで、Google Adsense にシティバンクのマルチマネー口座(ドル口座)に振込みできないか問い合わせてみました。Google Adsense からの回答は「電子決済できる対象は国内銀行に限るので、できません」でした。つまりシティバンクは、日本で口座を作ったとしても日本の銀行ではないので、利用できないとのこと。ちょっと痛いですね。

というわけで、現時点では保留にするか、数万ドル稼いでるような人はドル小切手受け取りのほうがいいように思います。相場を割り切って考える人だったり、シティバンクが近くにない人は、電子決済を選んだほうがいいかもしれませんね。

※ ドル小切手をシティバンクで換金する場合、シティバンクの口座があれば手数料はかかりません。日本の銀行でドル小切手を換金する場合、2000~3000円かかる場合が多いです。

テーマ:Google AdSense - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ
約20日ぶりの更新です。
「今日は疲れたから明日書こう」の連続で20日も空いてしまいました。
こういった雑な部分がアフィリエイターとして成果を挙げられない面だとはわかってはいるのですが、、

この20日間、Amazon はこれまでのペースでポツポツ売り上げがありました。やはり問題はASPです。期待のアイドルサイトは未だに成果を上げられない状態です。平均して毎日2000PVはあるし、それなりにクリックはあるのですが。それなのに1日5PVにも満たない放置状態のサイトの方で600円の利益がありました。女性向けグッズの商品紹介をメインとしたサイトです。

アイドルサイトはコンテンツに関連したバナーは貼っているものの、どちらかと言えば他力本願タイプ。一方の女性向けサイトのほうは商品ごとに紹介文を書いていて、検索エンジンで目的の商品を探しにやってきた人がアクセスすると思うので、そう考えると購入率が高くなるのは当然だと思います。

アイドルサイトはこのままでは埒が明きそうにないので、テコ入れに踏み切ろうと思います。アクセス率の高いバナーだけ残して、他の広告用スペースに、実験的にAmazon の人気商品を貼ってみようと思います。

そして、女性向け商品サイトをリニューアルして、アクセス数が増えるよう宣伝をしていこうと思います。ASPのメインはこちらのサイトに移行しようと思います。

テーマ:アフィリエイト全般 - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ

FC2Ad


サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。