アフィリエイトは難しい

自身のアフィリエイトについて、あれこれと書いていきます。現在は悪戦苦闘中ですが、将来はスーパーアフィリエイターになり、アフィリエイトだけで生計を立てたいと思ってます。

 

プロフィール

bill

  • Author:bill
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar

09月 « 2005年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先日、懸賞サイトのバナーを通して売上げがありました。それも2日続けて。

売上げがあったサイトは放置状態でした。しかもどこにもリンクを貼っておらず、 どうやって辿り着いたのか不思議なくらい。最初の日はアクセス数2、次の日はアクセス数1でした。 にもかかわらず1つずつ売上げがありました。売れたということは、少なくともその広告には ニーズがあったということです。

テコ入れの一環として、昨日その懸賞サイトのバナーを稼動中のサイトにも貼ってみました。 そしたら嬉しいことに、今日さらに2件の売上げがありました。 やはりニーズが合ったことは確かでした。

本日、その広告だけでなく、他の広告にも誘導するような仕組みを作ってみました。 懸賞サイトは似たり寄ったりのものが多く、「選んで1つ」というよりも、「まとめて幾つか登録する」人も 多いのではないかと思って。いわゆる「1粒で2度おいしい」効果を期待するために。 これがうまくいけば、もっと売上げがあがるのですが。

ただなんとなくサイトに関連したバナーを貼るのではなく、 サイトとあまり関連してなくても、ニーズのある広告は中にはあるハズです。 それを的確にピックアップできればいいのだと思いました。 な~んとなくですが、きっかけを掴んだような気がします。

スポンサーサイト

テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~ - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ
ASPに取り組み始めて1年ちょっと。今月初めて1000円を突破しました。 (と言っても、まだ未確定なんですが)

売上げがあったのはライブドア証券の資料請求(ホリエモンに感謝!)と 懸賞サイト登録が2件。売上げがあったサイト、実はどちらも 放置状態にあったもので、、素直には喜べなかったりします、、(汗)

証券のバナーを貼ったサイトは日に5アクセスほど、懸賞のバナーを貼ったサイトは日に1あるかないかといったひどい状態でした。 それでいて売上げがあったのは奇跡と言っていいかもしれません。 偶然といっても売上げがあったのには何かしら理由があると思うので、もう1度そのサイトを見直し分析して、いけそうなら 再度整備したり、アクセスアップに努めようと思います。

恥ずかしながら、他にも放置状態のサイトはいくつかあります。 中には「実は宣伝が足らなかっただけ」といったものもあるかもしれません。 もう1度すべて見直してみようと思います。

諦めの早い性格、なんとかせねば。

テーマ:アフィリエイト♪ - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ
普段は本職があるので、アフィリエイトに費やせる時間は、 平日は夜の1~2時間程度、そして週末は5~6時間。決して多くはありません。 時間が限られているので、ほんとうなら効率のよい作業を心がけなければいけないのですが、 1年経過しても手探り状態が続いているわけで、サイト作成は効率よくできたとしても、 アフィリエイトの仕組みも効率よく、というわけにはいきません。

特にASPに関しては、どうやったら売れるのか、さっぱり掴めない状態が続いています。 新しいことを試しては、ダメ。試しては、ダメの繰り返し。この1年で「ダメ」なことは、幾つかわかりました。

今スーパーアフィリエイターとして活躍されている方も、最初の2~3年はさっぱりダメだった人もいたりします。 むしろいきなり1年程度でスーパーになれる方のほうが少ないのではないでしょうか。ダメを幾つも経験して、 正しい方へと向かっていくように思います。

とりあえず年内は、ちょっとでも思いついたことはマメに試してみたいと思います。 とにかくやってみようと思います。 今思いついてることは、ブログの文章、キーワードに楽天やアマゾンのリンクを貼ること(なんか、『はてなダイアリー』みたいになっちゃうのですが)etc  手間はかかっても、幾つか新しいことを取り入れてみようと思います。しばらくやってダメなら淘汰すればいいのですから。 しばらくはがむしゃらに、がんばってみようと思います。

テーマ:初挑戦 アフィリエイト! - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ
「客寄せ」というわけではないのですが、アフィリエイトに関するアンケートを始めました。他のアフィリエイターの方々がどのような状況なのか、単に情報収集したいと思ったので。

画面右側に貼ってある緑のフォームがアンケートです。現在2つ実施中です。偶然来られた方もよければ足跡代わりに投票していってくださるとありがたいです。お気軽にどうぞ。

テーマ:初めてのアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ
「今日は疲れたから明日書こう」
この繰り返しで、またしばらく空いてしまいました、、(汗)

他のブログも、そして肝心なアフィリエイトサイトも同じ。ん~、一向にマメさが身に付かない。アフィリエイトに向かない性格なのかな~、、

単なる自虐に近い反省はこのヘンにしておきます。今日は近況について。

現在のメイン収入源であるAmazon が今年7月よりモバイル向けのリンクサービスを開始しました。当初はモバイルサイトの登録(承認)が必要で、モバイル向けサイトを作ってなかった私はしばらく様子見をすることにしました。そして、1週間ほど前にモバイル向けリンクのページを開いてみると、サイト登録が不要になっており、フリーにリンク作成できる状態になってました。

それがきっかけとなり、既存サイトのモバイル版を現在せっせと作成しております。現在2つ完成して、アクセスはどちらも20程度。PC版自体のアクセス数が少ないことを考えると、意外に多く驚いてます。PC版の5分の1程度です。最近はフルブラウザタイプの携帯が増えつつありますが、まだしばらくはiモードも需要ありそうですね。

まだ成果には繋がってませんが、リンククリックもそこそこあります。現在3つ目以降を作成しております。作り方によっては、PC版よりも売れるのではないかと内心期待しております。

テーマ:モバイルアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

このページのトップへ

FC2Ad


サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。