アフィリエイトは難しい

自身のアフィリエイトについて、あれこれと書いていきます。現在は悪戦苦闘中ですが、将来はスーパーアフィリエイターになり、アフィリエイトだけで生計を立てたいと思ってます。

 

プロフィール

bill

  • Author:bill
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このページのトップへ
なぜアフィリエイトで収益を上げることができないのか?
これまで頭の中だけで整理していたアフィリエイト用サイトをノートに書き出してみました。

■運用中のアフィリエイトサイト
1)女性向け通販サイト
  できたばかりで、まだほとんどアクセス数なし。収益なし。
  検索エンジン登録待ち。もちろん宣伝もします。

2)技術系情報サイト
  検索エンジンに登録されず、ほとんどアクセスなし。収益なし。

3)女性アイドルサイト
  最近更新しておらず、アクセス数降下中。収益なし。

4)男性アイドルサイト
  1日に1000アクセス。月にAmazonで5個ほど売れます。
  収益500円程度。

5)流行モノ情報配信ブログ
  1週間ほど前に立ち上げたばかり。1日30アクセス程度。
  今のところ収益なし。これからです。

6)日常日記ブログ
  1日50アクセス。月に100円いけばいいほう。

7)ゲーム情報サイト
  1日3アクセス程度。それでいて月に2~3個売れます。
  300円程度。一番割がいいと言えばいいのですが、
  なにせアクセス数が少ない。きちんと宣伝して、
  検索エンジンにも登録されれば化ける可能性あり。

8)某声優さん応援サイト
  こちらはアフィリエイト目当てで始めたというわけでは
  ありません。7年前からはじめたサイトで、
  3年前からDVD、CD紹介にAmazonを利用。
  月に20個程度売れ、2000円ほど収益があります。
  アフィリエイト目当てでないのに、このサイトが
  一番収益上がってる点がなんだか皮肉ですね(汗)

■作りかけアフィリエイト用サイト
1)スポーツ情報サイト
  2週間ほど前に一応体裁は整ったのですが、
  最後の詰めをやってません。。

2)スポーツコミュニティサイト
  8割型できてはいるものの、
  2週間前から手をつけておらず。

■今後作成したいアフィリエイト用サイト
1)声優総合サイト
  ありきたりではあるが、趣味にお金を惜しまない
  オタクさんが買ってくれそうな気がします。

2)某情報系情報配信サイト
  本業をアフィリエイトに活用しない手はない、
  とは思っているものの手をつけず終いで今日まで
  きています。知識があるだけに、このサイトが
  一番収益を生みそうな気がします。
  早い段階で手をつけようと思います。

3)お笑い総合サイト
  いまさらお笑いブームという気はしますが、
  違う視点から見たお笑いを題材にしようと思ってます。
  コンビや個人のお笑いサイトは多々ありますが、
  お笑い総合サイトって意外と少ないし、
  他の人とは違う視点でサイトを作れば新鮮かなと思ってます。

と、まぁ、こんな感じです。
現実逃避してきたというか、そういう気持ちもあって、これまで頭の中だけで管理してきたわけですが、文字に起こして、現実を直視することは大切ですね。(といっても、ほとんどが収益上がってないわけですが。)

サイト数が多いことは決して悪いことではないと思います。何が当たるかわからないわけですし。見込みのあるサイトは力を入れて、そうではないサイトは今後淘汰していこうと思います。ひとまず作りかけサイトをなるべく早く完成させてしまおうと思います。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad


サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト





